_HD_SKIP_CONTENTS

どの子も育つ楠木のようにのびのびと どの子も育つ楠木のように大きく どの子も育つ楠木のようにたくましく

_HD_BREADCRUMBS

トップ

お知らせ

  •  夕涼み会

     7月23日の夕方に、夕涼み会を行いました。保護者の会であるくすのき会の皆様の御協力によります模擬店や、子ども達も先生も浴衣を着ての盆踊りや、先生方によります人形劇を行い、遊びに来てくれたたくさんのお友達みんなで一緒に楽しい時間を過ごすことができました。御協力頂きましたくすのき会のお母様方、誠にありがとうございました。夏のすてきな思い出になりました。

     毎日とても暑いですが、身体に気を付けて、楽しい夏を過ごして下さいね。

    (2016年07月23日)
  •  枚方市の環境課の方に来て頂きました。

     ゴミが増えると地球が大へんな事になってしまう。ゴミを増やさないようにするには、みんなはどうしたらよいかな。をテーマにして、環境課の方が紙芝居やお話しを通して子ども達に大切な事をたくさん伝えて下さいました。ゴミ収集車も2台来て、子ども達は操作の体験もさせてもらいました。

    (2016年07月22日)
  •  お泊まり保育

     7月8日、9日の2日間で、年長組が神戸の須磨にお泊まり保育に行きました。大型観光バス3台に乗って、まずは須磨水族園です。素晴らしいイルカのショーを見て、クラスごとに園内を巡り、様々な魚も見て、楽しく過ごしました。実は当日は朝から小雨が降っていたのですが、その頃には雨が上がり、水族園のすぐ前の海の海岸で、貝殻拾いをすることもできました。たくさん遊んで、宿泊するホテルに到着。このホテルのお風呂は窓から海が見えてとても気持ちがいいんです。みんなでお風呂に入って、おいしい夕食を食べて、そしてお待ちかねのゲーム大会。体操の先生の進行で、大盛り上がりでした。最後は恒例のクラスごとのダンス大会。皆、息もぴったりでノリノリで、何よりもとっても楽しそうで良い思い出になった様子です。大広間で皆で布団を並べて夜はぐっすり。翌日は伊丹科学館でプラネタリウムを見て、充実した2日間を過ごすことができました。

    (2016年07月22日)
  •  「幼稚園まつり2016」を本日開催いたします。

     平成29年度御入園対象の方に、楠京阪幼稚園に遊びに来て頂くイベント、幼稚園まつりを、本日開催させて頂きます。体操の先生と一緒に体操をしたり、幼稚園の先生によりますペーブサートや大型絵本読みがあったり、ブラ金魚すくいもありますよ。園庭も開放致しますので、遊具でも一杯遊んで下さいね。御来園をお待ち致しております。

     たくさんのお子様に遊びに来て頂き、楽しく終わることができました。御来園頂きました皆様、ありがとうございました。

    (2016年06月18日)
  •  同窓会

     昨年度の卒園児さんの同窓会を行いました。つい数ヶ月前に卒園したばかりですが、背も伸びて、顔つきもすっかり小学生らしくなった姿に、先生方は驚きばかりです。一人一人近況報告をして、その後はゲームをして遊びました。初めは少し照れていた子ども達も、遊んでいるうちに幼稚園時代と同じ様にゲームは大盛り上がり。その本当に楽しそうな様子に、幼稚園時代をずっと一緒に過ごし、共に仲良く色々な経験をしてきたお友達とのつながりは、子ども達にとってかけがえのないものとして心に残してくれているのかなと、嬉しかったです。これからもずっと応援しています。

    (2016年06月11日)

課外教室・幼児教室のご案内

スポーツクラブ専任体育講師の指導により、スポーツの素晴らしさを伝える、当園独自の課外教室です。

サッカークラブチームスポーツであるサッカーを通し協調性や社会性を養い、人間性を育成します。

英語教室英語を母国語とする外国人教師による英会話教室。

フレイア教室本園独自のカリキュラムによる右脳教育。もじ・かず・指先訓練などを行う課外教室。

幼児教室(未就園児)0才・1才・2才児対象
脳の発達段階に合わせたカリキュラムによる親子教室。

入園ご検討の方へ

平成29年度入園を御検討の皆様へ

_HD_SKIP_PAGETOP

学校法人城地学園 楠京阪幼稚園 〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目50-1(地図を見る
TEL:072-847-1350 FAX:072-847-1350