園からのお知らせ

年長組が縄跳び大会を行いました。個人の前飛びの回数とクラスごとの大縄跳びの回数を競います。前跳びのチャンピオンは、655回跳んだお友達です。大縄跳びは367回跳んだクラスが優勝しました! その回数に毎年驚かされます。

節分を前に豆まきを行いました。毎年は鬼の姿をした先生を追いかけて豆を撒くのですが、今年は感染予防の為、紙を丸めた豆で豆まきをしました。それでも子ども達は元気一杯、コロナ鬼に負けずに、健康に過ごせることを願って豆まきを楽しみました。

令和3年度の、満3歳児クラスの願書の配布を行います。

1月18日(月)  より 9:00~18:00 当園事務所にて

第一次募集(平成30年4月2日~平成30年8月31日生まれのお子様対象)の願書提出日 令和3年2月16日(火)~2月19日(金) です。

第二次募集(平成30年4月2日~平成31年2月28日生まれのお子様対象)の願書提出日 令和3年5月31日(月)~6月3日(木)です。

詳しくは幼稚園までお問い合わせ下さい。

1月23日にご案内致しておりました令和3年度新入園児の教材販売を、大阪府に緊急事態宣言が発令されましたことにより、延期とさせて頂きます。ご対象の皆様にはお手紙をお送りさせて頂きますので、御確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

1月の未就園児の集い 中止のお知らせ

1月に予定しておりました未就園児の集いですが、大阪の新型コロナウイルスの感染状況により皆様の安全を考慮し、中止とさせて頂きます。楽しみにしていて下さったお子様や保護者の皆様には、誠に申し訳ございません。

2月以降も状況を見ながら開催を検討し、ホームページでご案内させて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年は当園に御厚情を賜り、誠にありがとうございました。今年も子ども達の健やかな成長を願い、職員一同、笑顔を忘れずに元気に頑張ってまいりたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスや寒波など厳しい日が続きますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

12月18日にクリスマス会を行いました。クラスで、先生のペープサートを見たり、ゲームをしたり、美味しいケーキとジュースも食べて、楽しく過ごしました。その上サンタさんが、それぞれのクラスにプレゼントを届けてくれました。今学期最後のイベントを、皆で存分に楽しむことができました。

秋の味覚狩り遠足に行きました。どの日もお天気に恵まれて、年長組はお芋堀り、年中組、年少組はみかん狩りに行きました。お芋もみかんもたくさん収穫できて、お土産一杯持ち帰ることができみんな大喜びでした。

年長組のお友達でハロウィーンのイベントを行いました。自分たちで作ったお面をかぶって、先生達がホールに準備した謎のお部屋へお友達と入ります。ドキドキして入っていくと、お部屋の中には仮装した英語の先生が待っていました。そこで英語で挨拶をして、英語で質問に答えられるとハロウィーンカードがもらえます。普段のレッスンの成果もあり、みんなとても上手にできて驚きました。楽しいハロウィーンイベントとなりました。

コロナウイルスの影響で中止させて頂いておりました、未就園児の集いですが、11月より、感染対策を行いながら、再開させて頂きます。詳しくは「入園をご検討の方へ」の「未就園児の集いの御案内」のページをご覧下さい。

ご参加をお待ち申し上げております。

学校法人城地学園 楠京阪幼稚園 〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目50-1(地図を見る
TEL:072-847-1350 FAX:072-847-1350

ページの終端です。ページの先頭に戻る