園からのお知らせ

未就園児の皆様を対象に、未就園児の集いを行います。詳しくは「入園ご検討の方へ」のページの、未就園児の集い、の御案内を御覧下さい。

月ごとに御案内させて頂きますが、只今、1月の集いの御案内中です。御参加をお待ち申し上げております。

昨年はたくさんの御厚情を賜り、誠にありがとうございました。2020年が皆様にとりまして健康で幸せな一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明日から3学期が始まります。卒園、進級まであと少し。最後の学期を皆で元気一杯、充実して過ごしていきます。

クリスマス会を行いました。ホールで皆でクリスマスソングを合唱したり、先生方によります素敵な楽器演奏を聴いたりして大変盛り上がった後には、なんとサンタさんとトナカイさんもプレゼントを持って登場してくれて、みんな大喜びでした。各教室では、おいしいケーキを食べて、ゲームなどをして楽しく過ごしました。給食も豪華なクリスマスの献立でした。

幼稚園の園庭でサッカー大会を行いました。年少児にとっては、足で蹴って相手のゴールにシュートするということが初めはとても難しかったのですが、大会では皆上手に相手のゴールにシュートしていて驚きでした。年中、年長児は、守りも固くなかなか点を入れるのが難しいなか、ゴールが決まると大喜び。どの試合も白熱したものばかりでした。応援にも熱が入って、寒さを吹き飛ばす盛り上がった大会となりました。

枚方市の交通安全課の方に来て頂いて、交通安全指導を行いました。園庭に道路や踏切や横断歩道を設定して、実際に子ども達が歩きながら、安全の為のルールを教えて頂きました。ひこぼし君も登場してくれて、子ども達は大喜び。楽しく、大切な事をたくさん学ぶことができました。

未就園児の皆様を対象に、未就園児の集いを行います。詳しくは「入園ご検討の方へ」のページの、未就園児の集い、の御案内を御覧下さい。

月ごとに御案内させて頂きますが、只今、12月の集いの御案内中です。御参加をお待ち申し上げております。

※12月の未就園児の集いは定員になりましたので締め切らせて頂きました。お申込み、ありがとうございました。

子ども達の絵画や作品を展示する作品展を行いました。版画や絵の具遊びやお話しの絵や経験画などの個性豊かな絵画や、廃材や紙粘土を使った可愛い作品達が、御来園頂いた皆様を楽しませてくれました。クラスのお友達みんなで楽しく作った作品も大好評でした。

枚方市後援により、人形劇団アポさんによります人形劇を園児全員で観劇しました。動物たちとの出会いを通じて、命の大切さ、他人を思いやる心を伝えるお話しでした。

10月14日(祝日)に中宮小学校のグランドをお借りして、運動会を行いました。当日は時折雨が降る様なあいにくのお天気になってしまいましたが、保護者の皆様に御協力を頂いて、プログラムを変更しながらではありましたが、最後まで子ども達の演技や競技を御覧頂く事ができました。子ども達も元気いっぱいな姿で、たくさんのお客様方の前で、楽しく、堂々と披露して、素晴らしい運動会となりました。

開会式では楠京阪幼稚園の35周年のお祝いもさせて頂きました。いつも見守り支えて下さる皆様に、改めて心より感謝とお礼を申し上げます。

近所の保育園の1歳児、2歳児のお友達が、幼稚園に遊びに来てくれました。ひよこ組のお友達と一緒にホールで体育遊びをしたり、絵本を見たり、園庭でもたくさん遊びました。楽しく交流ができました。

学校法人城地学園 楠京阪幼稚園 〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目50-1(地図を見る
TEL:072-847-1350 FAX:072-847-1350

ページの終端です。ページの先頭に戻る