園からのお知らせ

年中さん、年少さんも、あと少しで進級です。仲良く過ごしたクラスのお友達や先生との思い出に、お楽しみ会を行い、クラスのみんなでゲームをしたり、遊具で遊んだりして楽しく過ごしました。一緒に笑ったり、励まし合ったり、時にはけんかもしたけれど、互いに成長し合った大切なクラスメイト。一年間ありがとうございました。

いよいよ年長さんが卒園していく日となりました。感染予防対策として、1クラスごとの開催となりましたが、一人一人がしっかりと証書を受け取り、立派な卒園式となりました。卒園おめでとう!

新型コロナウイルスの影響で延期になっていた年長組のマラソン大会を行いました。今年は園外での活動があまりできませんでしたが、最後に卒園間近の年長さんが広い公園を力一杯走る姿を見ることができ、本当に嬉しかったです。こんなにたくましい子ども達ですので、小学校に行っても運動大好きで、元気に過ごしてくれることでしょう。

卒園していく年長のお友達を皆で送る、お別れ会を行いました。年中、年少さんから年長さんへ、いつも優しくお世話してくれた感謝を込めて、卒園式当日に教室に貼るかわいい壁面と会場を飾る折り紙のお花を贈りました。年長さんから先生方へは、似顔絵入りのメダルとお花と感謝のメッセージを贈ってくれました。お別れは寂しいですが、こうして一歩づつ成長していく皆のこれからを、楽しみにしています。

年長組が縄跳び大会を行いました。個人の前飛びの回数とクラスごとの大縄跳びの回数を競います。前跳びのチャンピオンは、655回跳んだお友達です。大縄跳びは367回跳んだクラスが優勝しました! その回数に毎年驚かされます。

節分を前に豆まきを行いました。毎年は鬼の姿をした先生を追いかけて豆を撒くのですが、今年は感染予防の為、紙を丸めた豆で豆まきをしました。それでも子ども達は元気一杯、コロナ鬼に負けずに、健康に過ごせることを願って豆まきを楽しみました。

令和3年度の、満3歳児クラスの願書の配布を行います。

1月18日(月)  より 9:00~18:00 当園事務所にて

第一次募集(平成30年4月2日~平成30年8月31日生まれのお子様対象)の願書提出日 令和3年2月16日(火)~2月19日(金) です。

第二次募集(平成30年4月2日~平成31年2月28日生まれのお子様対象)の願書提出日 令和3年5月31日(月)~6月3日(木)です。

詳しくは幼稚園までお問い合わせ下さい。

1月23日にご案内致しておりました令和3年度新入園児の教材販売を、大阪府に緊急事態宣言が発令されましたことにより、延期とさせて頂きます。ご対象の皆様にはお手紙をお送りさせて頂きますので、御確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

1月の未就園児の集い 中止のお知らせ

1月に予定しておりました未就園児の集いですが、大阪の新型コロナウイルスの感染状況により皆様の安全を考慮し、中止とさせて頂きます。楽しみにしていて下さったお子様や保護者の皆様には、誠に申し訳ございません。

2月以降も状況を見ながら開催を検討し、ホームページでご案内させて頂きます。何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年は当園に御厚情を賜り、誠にありがとうございました。今年も子ども達の健やかな成長を願い、職員一同、笑顔を忘れずに元気に頑張ってまいりたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスや寒波など厳しい日が続きますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

学校法人城地学園 楠京阪幼稚園 〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目50-1(地図を見る
TEL:072-847-1350 FAX:072-847-1350

ページの終端です。ページの先頭に戻る