園からのお知らせ

2月28日に予定しておりました2月の未就園児の集いですが、現在コロナウイルスの影響によりイベントの自粛などがされていますので、誠に残念ですが中止とさせて頂きます。

お申し込みを頂き、楽しみにして下さっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

3月以降の集いにつきましては状況に応じて検討し、開催させて頂く場合はホームページにてご案内させて頂きます。よろしくお願い致します

自分で作った個性豊かな鬼の帽子をかぶって、豆まきを行いました。大きな鬼に変身しているのは英語の先生。豆まきを盛り上げます。「鬼は外、福は内」と言いながら豆をまき、今年もみんなで元気に過ごせますようにと願いました。

年長児が中宮小学校を訪問させて頂きました。小学校への進級への不安をなくし、入学を楽しみにできるように、毎年中宮小学校さんにご協力を頂いています。授業風景を参観させて頂いたり、様々な教室を案内して頂いたり、年長児にとっては貴重な体験のできた一日となりました。ありがとうございました。

カルタ大会を行いました。チームに分かれて、先生の読み札を読む声をしっかりと聞いて、「ハイ!」の元気な声でカルタをとっていきます。カルタを見るみんなの表情はとっても真剣です。お正月の遊びを楽しみました。

未就園児の皆様を対象に、未就園児の集いを行います。詳しくは「入園ご検討の方へ」のページの、未就園児の集い、の御案内を御覧下さい。

月ごとに御案内させて頂きますが、只今、1月の集いの御案内中です。御参加をお待ち申し上げております。

昨年はたくさんの御厚情を賜り、誠にありがとうございました。2020年が皆様にとりまして健康で幸せな一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明日から3学期が始まります。卒園、進級まであと少し。最後の学期を皆で元気一杯、充実して過ごしていきます。

クリスマス会を行いました。ホールで皆でクリスマスソングを合唱したり、先生方によります素敵な楽器演奏を聴いたりして大変盛り上がった後には、なんとサンタさんとトナカイさんもプレゼントを持って登場してくれて、みんな大喜びでした。各教室では、おいしいケーキを食べて、ゲームなどをして楽しく過ごしました。給食も豪華なクリスマスの献立でした。

幼稚園の園庭でサッカー大会を行いました。年少児にとっては、足で蹴って相手のゴールにシュートするということが初めはとても難しかったのですが、大会では皆上手に相手のゴールにシュートしていて驚きでした。年中、年長児は、守りも固くなかなか点を入れるのが難しいなか、ゴールが決まると大喜び。どの試合も白熱したものばかりでした。応援にも熱が入って、寒さを吹き飛ばす盛り上がった大会となりました。

枚方市の交通安全課の方に来て頂いて、交通安全指導を行いました。園庭に道路や踏切や横断歩道を設定して、実際に子ども達が歩きながら、安全の為のルールを教えて頂きました。ひこぼし君も登場してくれて、子ども達は大喜び。楽しく、大切な事をたくさん学ぶことができました。

未就園児の皆様を対象に、未就園児の集いを行います。詳しくは「入園ご検討の方へ」のページの、未就園児の集い、の御案内を御覧下さい。

月ごとに御案内させて頂きますが、只今、12月の集いの御案内中です。御参加をお待ち申し上げております。

※12月の未就園児の集いは定員になりましたので締め切らせて頂きました。お申込み、ありがとうございました。

学校法人城地学園 楠京阪幼稚園 〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目50-1(地図を見る
TEL:072-847-1350 FAX:072-847-1350

ページの終端です。ページの先頭に戻る