園からのお知らせ

5月10日は母の日です。いつも優しい笑顔で子ども達を見守り励まして下さるお母さん、ありがとうございます。幼稚園でプレゼント作りができず母の日にお渡しできないことが残念ですが、是非子ども達と幼稚園で作りたいので、遅くなりますが開園してお渡しできる日を楽しみにお待ち下さい。まだしばらくは大変な日々が続きますが、これからもお身体大切にして、よろしくお願いします。

おともだちへ ・・ おともだちも、しゃしんのカードをおてほんにして、だいすきなおかあさんに、ありがとうカードをつくってみてね。おおきなこえで「おかあさんありがとう!」て、つたえてくださいね。

5月7日からの非常事態宣言の延長に伴いまして、幼稚園も休園を延長させて頂きます。引き続き保護者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご協力をお願い申し上げます。

お子様、ご家族の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げております。

園庭にこいのぼりを出しました。幼稚園のお友達の明るい声が聞こえなくて少し寂しいですが、青空の下、みんなの成長を願い元気に泳ぎながら、登園を楽しみに待っています。

大阪府に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されたことにより、私立幼稚園に休園要請がまいりましたので、4月8日より5月6日まで休園させて頂くことになりました。新年度のスタートを楽しみにしていて下さった子ども達や保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。各御家庭におかれましては引き続き感染予防に努めて頂き、ご家族皆様で協力して、皆様が元気で過ごせるようにご配慮をお願い致します。一日も早く子ども達が安全に元気に登園できるようになることを心より願っております。尚、就労などによりどうしてもご家庭での保育が難しいお子様を対象に預かり保育を行います。よって開園はしておりますので、お問い合わせなどございましたらご連絡をお願い致します。

令和2年度の入園式を行いました。感染予防のため3回に分かれ、保護者も1園児1名に限らせて頂き縮小した内容での入園式となりましたが、お天気に恵まれ、明るく温かい日差しの中で、新しい制服姿の新入園児の子ども達を迎えることができました。まだまだ感染予防の続く緊張した中ではありますが、新入園児さんの元気な姿が、新しい年度が始まるワクワクした思いにさせてくれます。これからよろしくお願いします。

3月19日に保護者と子ども達ご一緒に来園して頂き、学年ごとに終了式を行いました。新型コロナウェルスの影響により3月5日より休園をさせて頂き、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけし、何よりも年度の最後に子ども達と過ごせなかったことはとても残念でしたが、みんな元気で令和元年度を終了することができ、感謝で一杯です。仲良く過ごしたクラスのお友達や先生とのお別れは少し寂しいですが、子ども達は一つ進級することの喜びと期待で一杯のことでしょう。その思いを大切にして幼稚園も新年度の準備をしっかりと進めてまいります。

3月15日に、感染予防に努めながら、5クラスに分けて卒園式を行いました。ご参加は1家庭1人に限らせて頂き、内容も大幅に縮小をさせて頂きましたが、一人一人の園児に卒園証書を渡すことを一番大事にさせて頂きたいという幼稚園の思いを保護者の皆様もご理解して下さり、ご協力を頂き、無事に全園児に証書を渡すことができました。最後は保護者の皆様と先生方とで道を作って拍手で卒園児を送りました。卒園児の皆さん、これからも応援しています。

2月28日に予定しておりました2月の未就園児の集いですが、現在コロナウイルスの影響によりイベントの自粛などがされていますので、誠に残念ですが中止とさせて頂きます。

お申し込みを頂き、楽しみにして下さっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

3月以降の集いにつきましては状況に応じて検討し、開催させて頂く場合はホームページにてご案内させて頂きます。よろしくお願い致します

自分で作った個性豊かな鬼の帽子をかぶって、豆まきを行いました。大きな鬼に変身しているのは英語の先生。豆まきを盛り上げます。「鬼は外、福は内」と言いながら豆をまき、今年もみんなで元気に過ごせますようにと願いました。

年長児が中宮小学校を訪問させて頂きました。小学校への進級への不安をなくし、入学を楽しみにできるように、毎年中宮小学校さんにご協力を頂いています。授業風景を参観させて頂いたり、様々な教室を案内して頂いたり、年長児にとっては貴重な体験のできた一日となりました。ありがとうございました。

学校法人城地学園 楠京阪幼稚園 〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4丁目50-1(地図を見る
TEL:072-847-1350 FAX:072-847-1350

ページの終端です。ページの先頭に戻る